« 『アヒルと現実逃避』 スタート!!! | トップページ | ハロウィーン・インポートに向けて (2) »

2009年10月20日 (火)

ハロウィーン・インポートに向けて (1)

あぁー…足が死ぬ。

部活の走りがめちゃくちゃきつかった雪弥です。

明日は筋肉痛だぁ!!

でも週末には…(^ω^*)フフフ

そうなんですやっとハロウィーン・インポートができそうなんです!(遅)

ですが今回はランドは行けそうにないです…忙しい+金がないんで。

なんでシーで思いっきり楽しんでこようと思います!

さて今回はそのインポートに向けた『準備』の話。(え

実は雪弥…

091010_220401

ドナが大好きな雪弥はドナの帽子のパッチンどめを作ってみましたw

あんまり上手くはいきませんでしたが^^;

しかも自分で思いついたというよりは私のディズニー仲間に便乗した形;

まぁでも出来たからいいんだ!←

というわけでその制作過程について(どうでもいい)

・用意する(した)もの・

シール式のフェルト1枚・金色の飾りテープ40㎝・お菓子についてくる金のリボンちょっと・黒いフェルト(シール式)ちょっと・ボール紙・オレンジのふさふさした布10×5くらい・パッチンどめ2個・ボンド・針糸

…めっちゃ安価に仕上げましたwwww

091020_202501 まぁまず広告とか何でもいいので紙をドーナッツみたいな円形にします。

内側の円が底の大きさよりちょっと大きめになるようにするのがコツ(?)

それをくるっとまるめて…

角度を調節しながら、あと切り込みいれたりとか適当に形を作ります(←)

白い帽子完成!!(おい

そしたらホチ止めしてない方を切ってボール紙に写します。そのままのノリでフェルトにも少し大きめに写します。

いやー、簡単ですね!ここまでは。

嘘です。この後もそんなに大変ではないです^^;

ですがちょっと引っ張ってみますw(おい

つづく。。。

|

« 『アヒルと現実逃避』 スタート!!! | トップページ | ハロウィーン・インポートに向けて (2) »

ディズニー・ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

便乗されたっcatface"笑"
それ俺よりクオリティ高いかもっlovely

てかブログはまだ試行錯誤中なのでできたら教えるねconfident

投稿: か〜じゅ | 2009年10月20日 (火) 23時30分

うへへheart01

投稿: ふみこ | 2009年10月21日 (水) 10時45分

>か~じゅさん
ほぼ工作だけどねー^^;笑

ブログ開設おめでとう!
更新頑張って♪

>ふみこさん
うへへって何だww
いつか一緒にインしよーheart04

投稿: 雪弥 | 2009年10月22日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284284/31864636

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン・インポートに向けて (1):

« 『アヒルと現実逃避』 スタート!!! | トップページ | ハロウィーン・インポートに向けて (2) »