« 10月24日 インポート・レポ 前編 | トップページ | 10月24日 インポート・レポ 中編 »

2009年10月28日 (水)

ディズニー・ミュージック Part1

今日前々から借りたかったアリプロのCDを借りてきました!ちょっとテンション高めな雪弥です。アリプロって若干グロい表現もありますが、曲調が格好よくて好きなんですよねーヽ(´▽`)/BUMPも新曲出したらしいですし…早く聴きたいです!

とまぁ出だしこんなでごめんなさいなんですが、今日はディズニーの音楽の話です。レポほっといてごめんなさい^^; でも今日はレポの気分じゃなかった(どんな気分だ) 適当に雪弥の好きな曲をチョイスし、語ろうかと(おい)。気の向いたときに更新するシリーズになりそうですwww

今日はディズニー映画『アラジン』から

Prince Ari (日本語題:アリ王子のお通り)

アラジンと言えば普通は『A Whole New World』ですが、あえて笑。この曲好きなんですよねー。画像は英語バージョンです(日本語はいいのがなかった)。どこかで聞いたことありますよねー?( ̄ー ̄)ニヤリ

この曲はアラジンがジーニーの力で架空の王子様:アリ王子となってジャスミンに結婚を申し込みに行く際に使われた曲です。流石王子様というか、派手なパレードwww どうでもいいですが雪弥は英語版の『Hey you!!!』ってとこが大好きです。日本語版の『おいコラ!』より感じも良いし。

ジーニーは従者というか…パレードの先頭で家来達をまとめています(そりゃジーニーが出したわけだしw)。ですがちょくちょくおっさんになったりチビッ子になったり、女性にもなってみたり…と忙しい役柄。アリ王子の曲とはいえ、主に歌うのはジーニー…つか王子歌ってませんからね!!!『Friend Like Me』程ではありませんがジーニーの魔法がいっぱいの曲です。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この曲はパークでもちょくちょく使われています。まず、夏の大人気エンターテイメント『ボンファイヤーダンス』のアラジンとジャスミンの入場。一番に流れるのはA Whole New Worldですが、すぐにこれに切り替わります。この『王族きたでー!』みたいな感じ(←)、合ってると思います。また、まだ確認はしていませんが『アラジンのホールニューワールド』でも使われてたと思います。アラジンとジャスミンの入場にはこの曲を使うってのがお決まりになってるんですかねwww

あと気づきにくいのですが、アラビアンコーストでも地味に流れています。少しアレンジされていますが。

YouTubeにもUP数が少ないのできっと人気はあんまりないのでしょうが、気に入っていただけると嬉しいです(* ̄ー ̄*)

|

« 10月24日 インポート・レポ 前編 | トップページ | 10月24日 インポート・レポ 中編 »

ディズニー映画」カテゴリの記事

コメント

あえてそれにしたか"笑"
俺も結構すきだけどたしかウォークマンにはいってないweep

投稿: か〜じゅ | 2009年10月28日 (水) 22時10分

>か~じゅさん
うちもまだ入れてない;;
今度いっぱい入れなきゃsweat01

投稿: 雪弥 | 2009年10月30日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284284/31977063

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ミュージック Part1:

« 10月24日 インポート・レポ 前編 | トップページ | 10月24日 インポート・レポ 中編 »