« ハロウィーン・インポートに向けて (1) | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス2009 »

2009年10月21日 (水)

ハロウィーン・インポートに向けて (2)

足が昨日よりさらに痛い雪弥です。あー死にそう。。。

では昨日の続きから。

昨日は布とボール紙を切るとこまででしたねー

では、切ったボール紙を丸めて形を作り、ホッチキスで止めます(←適当)あ、忘れてましたが穴が出来ていると思いますが、それより大きめの円を作り切り込みを入れホチ止めし、帽子の丸いやつ(←)を作ります&くっつけます。

でまぁ折り曲げたり切ったりしながら形を作り…フェルトを貼り付けます。シールタイプは貼り付けるだけで縫わなくていいので簡単ですね!!ていうかほぼこれ工作ですね^^;

091002_005101 フェルトを貼り付けるとこんな感じ。

次に使うのは金色の飾り。優しい手芸屋さんでは10㎝単位で売ってくれるところもあります。それをぐるりと巻いて…

縫いつける。

雪弥が使ったのはいい具合に内側に穴があったのでそこで縫いつけていきました。でもこれ…内側がボール紙なんで堅いんです。それにシールの接着剤が針について縫いにくい(じゃあ載せるな)。まぁここは気合と根性で乗り切ります。

出来たら黒いフェルトと金リボンをそれっぽく形作り、ボンドで付ける。

いや本当ボンドって楽なんですってwww

でそこまで出来たらあとは羽のみ。雪弥は人からもらったふさふさの布を縫って内側に針金を入れて作りました。それをボンドと糸のW使いで付けて。

後は底のとこに布を付け、パッチンどめを縫いつけ完成ヽ(´▽`)/

…内容が適当すぎる…

なんかもう本当ごめんなさい。

週末行ったらたくさん写真とネタGETしてきますからぁ!!(p´□`q)゜o。。

|

« ハロウィーン・インポートに向けて (1) | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス2009 »

ディズニー・ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284284/31879378

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン・インポートに向けて (2):

« ハロウィーン・インポートに向けて (1) | トップページ | ハーバーサイド・クリスマス2009 »