« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

はいはい久しぶりー

本当にお久しぶりです。九州から帰ってきました雪弥です。最初は修学旅行で九州ってどうなの?てか私祖母の家あるのだが。みたいな気分だったんですけど結果は…

楽 し す ぎ た \(^o^)/

やばいっすね。九州鬼アツですね。シーホークとかやばwwwそしてグラバー園やばい楽しかったwww仮装希望者としては楽しすぎる場所でしたね。貸衣装30分500円は安すぎる。いい思い出になったね!このままじゃレイヤーの道まっしぐらな気もするが、まぁ別に問題ではない。 博多ラーメンも梅が枝餅も長崎ちゃんぽんも食べられたので雪弥は満足です。あ、あとカステラも3本買ってきたし。

とりあえずここはディズニーブログなんでディズニーの内容に入ります←

Wallpapers_1024x768_03 クリスマスキャロルは既に公開、カールじいさんは12月5日から、ティンカーベルは12月23日に公開と、まぁこの時期公開の映画が多すぎて時間も金もないんすけど!!みたいな気分なのですが、見たいと思ってます。その中で雪弥が一番見たいのが『カールじいさんの空飛ぶ家』です。

あれ、CMだけで泣けてくるんですけどどうしたらいいですか。追憶シーンは本当もう無理、友達となんかいけない(号泣しそうだから)。って思ってたんですけど、公式HPのトレーラーを見ていると、おじいさんかなりアクティブですよね。てか杖要らないんじゃないかってくらい走ってなかったかwwあそこまで妻を思えるおじいさんて素敵だなぁって思います。何ていうかすごいほのぼのした家庭で、でもお互いすごく相手を想い合ってるのが伝わってきます。で、結局家に風船付けて出発してしまうという驚きの発想。流石っすww

ただ、私的発想でいうと、これはCGじゃなくても良かったんじゃないかな?とか思ったりします。雪弥がディズニーの手描きアニメ大好きでCGをあんまり見ないからかもしれないかもしれないですが、のほほんとした雰囲気がありそうなので…。あの谷の壮大な景色はCGのが迫力でていて良いかもしれませんが(^^;

まぁとりあえず、この映画だけは見てきたいです!!あと『プリンセスと魔法のキス』という映画も春に公開するそうで。あれって蛙になっちゃった王子をキスして元に戻す話ですよね?あのお話は小さい頃から好きなので嬉しいですv(^ー^)vHPの画像を見るとなんかCGぽい気がしなくもないですが…あーいうのは是非アニメでやってほしいです。どっちなんだろ?

そして舞浜欠乏症が、来てます。とりあえずテスト休み直前の来週月曜日にボンボやピアリだけでも行けたらなぁとか思ってます。お金、大丈夫かなぁ…(修学旅行で使いすぎた)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

m(_ _#)m

あぁぁぁ…また放置してしまった。。。PCを言い訳にしてみる雪弥ですwちょっとテンション高めです!はッはッはッは…え、ちょ待ってひかないで(;;;´Д`)

えと、明日から雪弥は修学旅行へ行ってきます!!ヘ(゚∀゚ヘ)ひゃほーい

(こっからはどうでもいい話)まぁこれでも雪弥はそれなりに都心に住んでいるわけで、修学旅行は北海道とか沖縄とか大阪とか行く気満々で、受験の時に仕入れた情報ではもしかしたらオーストラリアとか海外に行けるかも!!みたいな情報が入っていたので超テンション高くして楽しみにしてたんですが…いざ入学してみると『北九州』。

…Σ(゚д゚;)エッ

マジですか。。。

いや、九州大好きっすよ!!博多ラーメン大好きのチャンポン大好きっすから!!梅が枝餅も通りもんも大好きっす。ただ祖母の家が九州という…。行こうと思えば行けるんじゃ…?うん。まぁドンマイw

ハイ、どうでもいい話終わり!

という訳で明日から一週間、サイト更新停止です(今までも似たようなもんだ)。一週間なのは旅行明けて次の次の日から大会という非常にハードなスケジュールだからです。大会が終わったら即更新しようと思います。何の話になるかは不明(←え) そしてその後は何とか行く人できたっぽいので予定が合えばシーに行ってきたい…!!少なくともボンボには行きたい。という訳でその辺のネタになるとおもう。

では、アディオス!!(パコ風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

気づいたら…

Sh38005900010001 すいません、放置してました。まぁ言い訳するとしたら親がPCあけてくれないのと、それなりに忙しかったのと、別の世界に現実逃避してたことですかね。別の世界についてはドン引きすると思うので聞かないでくださいww

あ、写真はこの間ストアに行ったときに見たブランケットです。右端下のドナが欲しい。すごくかわいい。でもまだサイフと相談中www

てかまぁ(話戻りすぎ…)主な原因はアレですね。ネタがないからすかね^^;

そうなんですよね。雪弥は年パス所持者じゃないし、これでも部活頑張ってる方の人間なんで(←)なかなか舞浜に行けないんです。あ、ちなみに月曜もボンボ行きませんでした。22㎞歩いた後の舞浜はちょっとキツい。。。

今は学年閉鎖中なんで行こうと思えば時間的には行けるんですが…金銭的な問題と親が…笑 パスポート代とお土産(主に自分にwww)はお小遣いで何とかなるんですけど、食事。あと、『早よけーれ』って^^;

あーでも行きたい。シーのキャンリフ見ないとクリスマスではない!あとBBB。ホリ蔵さんのところ見たら平日は抽選も確立良いみたいなんで、やっぱり平日に行きたいですね。キャンリフも見やすいと思うし。

承諾とれたら明日アフター6で行ってこようかな。あと一緒に行く人探さなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ディズニー・ミュージック Part2

はいどうもどうも~、雪弥です。今日モッフル食べてたら気付いたんですけど今年もあともう2ヶ月ですね。そろそろ年賀状用意しないとなぁ… 来年は寅年ですしねー、何にしようかな。手書きなんですけど…ティガーかチャンドゥーですかね。私的には魔法に掛けられちゃったラジャーも好きなんですけど、絶対に気付いてもらえない。。。

さて今回のディズニー・ミュージックは…

映画『ヘラクレス』より

I Won't Say I'm In Love(日本語題:恋してるなんていえない)

雪弥はあんまりヘラクレスは見たこと無いです。実はw 小さい頃に見たかなぁ…ハッピーセットのおもちゃだったペガサスが大好きだったのは覚えてますwww

まぁあまりヘラクレスとは縁が無いですが、この曲は大好きです。てかメグ好きです(仮装もしてみたいw)。ディスニーキャラとしては珍しいセクシー系のキャラですが、この曲はやっぱりメグも普通の女の子なんだなぁと思える曲です。傷付きたくないんですけど、やっぱり好きなんですよね…でも認めたくない。いいですね、恋する女の子(笑) 悩んでる様子や一生懸命な様子を見てるの大好きです。

あと、恋愛で悩んでる人の曲ってしんみりしたものが多いんですが、これはとてもテンポがいいですよね。そこも好きです。やっぱりミューズとの絡みが良いんですよね。

ずっと『恋ではない』といい続けるメグが最後に『I won't say I'm in love』と言うところがあります。その前の歌詞が『ホントはね』になっているので、雪弥は『I want say I'm in love』だと思うんですけど、どこで探しても『won't』になってるんですよね…。何でだろう?最後は認めちゃうんじゃないのかなぁ?

今度CD借りて調べてみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

クリスマス・ファンタジー2009_2

ついに公式ページでクリスマス情報がUpされましたね!…ってこれ2日ほど前なんですがね^^; 2日前は書きたかったんですけど、まずハロウィンまとめてから…と考えてたらまとめがなかなか終わりませんでした( ̄Д ̄;; 許してください。。。

あとごめんなさい。折角楽しい楽しいクリスマスの話題なのにテンション低めです…去年買ったばかりのイヤマフが壊れて、チャリ通人間:雪弥は泣きたいんです。。。 まぁディスニーで買い直す口実が出来た訳でもありますが^^;

さてクリスマス。前回はパレードとかミッキーの衣装とかを軽くお伝えしました。なので今回はグッズとメニューでも(^^*

Photokey05 今回気になったのが、このもう既にドリームでも何でもない(笑)ドリームキー。去年は夢鍵は大大大人気で、クリスマスバージョンが出るとか出ないとかいろいろ噂がたっていましたが結局出ませんでした。今年は出すんですねー( ̄ー ̄*)

私はこのスノーマウスがすごく好きなんですよねーww可愛くて(^^* 今回ランドに行ければ、是非作ってきたいと思います♪ あともう一つ、お土産お菓子でカップケーキ売ってますね。あんなの前からありましたっけ?美味しそうなのでお土産には良さそうですね!

Photosouvenir03 スペシャルメニューとしては、クリーム大福が復活してます。ハロウィン時人気があったからでしょうかね?私はクリームと大福という組み合わせにはちょっと勇気が出ないです; あとランチボックスセットも3つほど出ていますが、私はやっぱりピザが食べたいなぁと。ランドのピザっていっつも美味しいんですよね!今年はクリスマスツリー風ピザ、あるんでしょうか?

あとは、スペシャルコースがブルーバイユーとイーストサイド・カフェで出ていますね。美味しそう。でもやっぱりランドだからですかね、コースやセットは少なめですね。でも価格設定もお安めでどれも食べたくなってしまいます。

やっぱりクリスマスイベントは何度も行きたくなってしまいます。パークへ行かないとクリスマスちゃんと祝ってる気分にもなれませんし。笑 とりあえずボンボやイクスピアリは月曜にもでも行く予定ですが。早く年パス欲しいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ハロウィンインパ・レポ まとめ

091026_22250100010001 またなんか日にちが空いてしまいました(-"-; 雪弥です。最近うちの親がパソコン占領しててなかなか書けないんですよねー。。。まぁ携帯から更新不可ではないのですが、私の携帯制限があってブログ見れないんすよ…だからどうしてもメール投稿に。メール投稿は苦手なんで…。

いや、そんなことはどうでもいいんですよ!!とりあえずまとめです。ていうか、『まとめという名の愚痴』です。。。それでも良いという方はスクロールしてください。あ、ちなみに写真は今回ハロウィンらしい写真がないので、私のクリスタルロケットで我慢してくださいwww

いいですか?

行きますよ?

今回のハロウィーンはシー初のハロウィーンということでブロガーさん達の間でも夏の間から話題になっていました。私もまだブロガーではない頃でしたが、ハロウィーンという賑やかな行事がシーの雰囲気に合うのか、と心配で心配でしょうがありませんでした。また、メディテレーニアンハーバーとアメリカ周辺しかハロウィンにならない雰囲気で、しかも落ち着いた感じになるという情報が入った時は安心とともに『また今年も地味に終わるのかなぁ…』と思ってました。

しかし始まってみるとそんな予想とは裏腹に大人気。シーのが先に入場制限かかったり、クリスタルロケットの列が異常なほど長くなっていたりケープコッドの村に人があふれていたり、ミッキー広場はマウスカレード・ダンスの待ちで戦場と化していたり…シーではありえない光景でした。

それを見て私がまず思ったことは、『これは私の大好きなシーではない』ということでした。シーの魅力はあの落ち着いて大人な空間が魅力だと私は思っています。もちろん土日は混みますし、240分待ちになったとかはどうでもいいんです。ただ、OLCのシーへの集客が激しすぎて…

東京駅の広告はシー90%、タートルトーク6%、ランド4%といった感じ、CMもランドの後にシーのも入れてみたり、ランドは去年と同じような内容(見てないけど…)だし、珊瑚衣装にアースラといったシーを連想させるようなものだったり、衣装も舞台もシーの方が凝ってる感もあったり…。明らかにシーに客入れようって感じですよね。ランドは去年と同じ風でシーは今年初のハロウィーン、ってなったら誰だってシーに行きたいと思うと思います。 確かにそりゃシーはランドに比べていつも人は少なめです。でもそれもある意味シーの魅力だと思うんです。あの大人っぽい雰囲気は人の多い中せかせか歩くより、ゆっくりと自分のペースであの空気を楽しめるってのもシーらしさなのだと思っています。

しかし、最近のシーはランド化が目立っているように思います。特にキャラグリ。シーはキャラは2の次で良いと思うんです。オープンしたときはキャラはショー以外ではほとんどなく、シーだけのパフォーマーなどがいたりといった感じでした。動く石像(笑)とか…。 ですが今は全くシーに関係ない青い落書き魔のグリがあったり、ダッフィー人気を使ったようなグリもありますし、クリスマスもまたミッキー達のグリがあるようですし。。。

本当に、悲しくなってきます。シーらしさが無くなっていく気がします。。。ランドあってのシーなんです。これ以上変えては欲しくないんです。

とにかく、今回のハロウィーンはシーの雰囲気に合っていて良かったのですが、このOLCのシーへの集客の態度が、私はあまり気に入りません。このままシーがランドのようになってしまうのは耐えられません。。。や、ランドが嫌いなわけではないです。モチロン大好きです。ですが、シーはシーでランドはランド、もっと差別化を図ってもいいのでは…?ランドへ行ってもシーへ行っても同じようなの…はつまらないと思いませんか?(まぁそれでも違いはあるんですが)

雪弥にとって、シーのあり方を考えさせるようなハロウィンでした。

長々とすみません。あくまで雪弥の個人的視点から書いていますが、もし何かありましたらコメントからどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

10月24日 インポート・レポ 後編

Sh38004700010001_2 はいすいません。遅くなりました。いよいよ後編です。時間が空いたからと言って大した内容はないよ!←

あと写真もないので(オイ)この日に撮ったトリトンキャッスルで許してくださいwww

とにかく遊びまくってラグーンを後にした雪弥達。すっかりシングルライダーにハマったYが、インディーとレイジングに乗りたいと言い出したのでロストリバー・デルタへ行く。ファストパスは両方クローズ済み(当たり前)でスタンバイも200分ぐらいだったかな?150~200の間だったような。それくらいの待ち時間でした。しかしシングルは早い。やたら早い。雪弥はシングルライダー初挑戦だったのですが、便利ですね。タイミングが合えば10分も待たないうちに乗れちゃいます。ただ周りの人の目線が…^^;

091024_154820 そして時間は3時半くらい。雪弥お目当てのパンプキンタルトを買いに行くと、目の前で入店制限Σ まぁすぐ入れましたけど^^;雨も降りだし寒くなってきたのでシーフーダチャウダーも購入。これおいしいんですよねー!ケープコッド・クックオフはコッドバーガーも好きなのでお気に入りです。

そのままタートルトーク(80分待ち)に並びながら『トリックオアビート』を鑑賞。しかし残念ながら雨のためミッキーは出演しませんでした。。。雨の中パイレーツの曲をみんなで頑張って演奏していました。演奏していた方々(中学生かな)、お疲れ様です^^;

タートルトークの感想はそちらの記事で。

さあタートルトーク終了、『最高だぜ~♪』とか言いながらテンション高いまま出ると雨が少し病んでいる!もしやこれは行けるかも!さっさとご飯行かねば!と歩みを速めていると、キャストさんの声が。

『ミステリアス・マスカレードの3回公演は悪天候のため中止…』

ま じ で す か Σ( ̄ロ ̄lll)

ショック受けながらもパス取ったセンター・オブ・ジ・アースへ。叫びまくる。とにかくフッ切ろうと頑張る。前にいた家族ごめんなさい(゚ー゚;

そしてダッシュでポルトフィーノへ。1時間待ち。でもここまで来たらガマンしたくない!スペシャルニューくらい食べていかないと気がおさまらない!!ということで、並びました。笑 実際そんな並ばなかった気がするけど。

雪弥が091024_190400頼んだスペシャルメニュー。全てハロウィン限定のものにしましたwドリンクは赤ワイン!…嘘です(絶対そうは見えない)、ブラッドオレンジジュースです。トマトジュースっぽいですよねーwww

パスタはあっさりしていたけどシーフードの味が美味しくて、きのこスープもしっかり味がして美味しかったです(^^* ロールケーキはふんわりしていて、クッキーのサクサクと合っていて私は大好きですw

ご飯終っても雨。でもブラヴィはやってました。まぁミスマスもブラヴィも中止だと流石にね。ブラヴィを横目に2度目のインディー(シングル)。そして一人だけカメラ目線の写真を作ってしまう笑。あれはきっと誰も買ってないと思うwww

そのままダッフィー専門店と化したアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。最近全然来てなかったけどあそこまで変わってたとは。。。店を出てナイトハイ・ハロウィーンを鑑賞。きっとショートカット版だったとは思いますが、カッコイイですね!曲に合わせたあの花火も、感動しました。

そしてそのまま激混みの中お土産を買いアウトしました。

はぁ…長かった… このレポのまとめはまた今度したいと思います。まぁグチ多そうですが^^;次回のレポもお楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »