« クリスマス・ファンタジー2009_2 | トップページ | 気づいたら… »

2009年11月 7日 (土)

ディズニー・ミュージック Part2

はいどうもどうも~、雪弥です。今日モッフル食べてたら気付いたんですけど今年もあともう2ヶ月ですね。そろそろ年賀状用意しないとなぁ… 来年は寅年ですしねー、何にしようかな。手書きなんですけど…ティガーかチャンドゥーですかね。私的には魔法に掛けられちゃったラジャーも好きなんですけど、絶対に気付いてもらえない。。。

さて今回のディズニー・ミュージックは…

映画『ヘラクレス』より

I Won't Say I'm In Love(日本語題:恋してるなんていえない)

雪弥はあんまりヘラクレスは見たこと無いです。実はw 小さい頃に見たかなぁ…ハッピーセットのおもちゃだったペガサスが大好きだったのは覚えてますwww

まぁあまりヘラクレスとは縁が無いですが、この曲は大好きです。てかメグ好きです(仮装もしてみたいw)。ディスニーキャラとしては珍しいセクシー系のキャラですが、この曲はやっぱりメグも普通の女の子なんだなぁと思える曲です。傷付きたくないんですけど、やっぱり好きなんですよね…でも認めたくない。いいですね、恋する女の子(笑) 悩んでる様子や一生懸命な様子を見てるの大好きです。

あと、恋愛で悩んでる人の曲ってしんみりしたものが多いんですが、これはとてもテンポがいいですよね。そこも好きです。やっぱりミューズとの絡みが良いんですよね。

ずっと『恋ではない』といい続けるメグが最後に『I won't say I'm in love』と言うところがあります。その前の歌詞が『ホントはね』になっているので、雪弥は『I want say I'm in love』だと思うんですけど、どこで探しても『won't』になってるんですよね…。何でだろう?最後は認めちゃうんじゃないのかなぁ?

今度CD借りて調べてみたいと思います!

|

« クリスマス・ファンタジー2009_2 | トップページ | 気づいたら… »

ディズニー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284284/32120281

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ミュージック Part2:

« クリスマス・ファンタジー2009_2 | トップページ | 気づいたら… »