ディズニー・ハロウィーン

2009年10月21日 (水)

ハロウィーン・インポートに向けて (2)

足が昨日よりさらに痛い雪弥です。あー死にそう。。。

では昨日の続きから。

昨日は布とボール紙を切るとこまででしたねー

では、切ったボール紙を丸めて形を作り、ホッチキスで止めます(←適当)あ、忘れてましたが穴が出来ていると思いますが、それより大きめの円を作り切り込みを入れホチ止めし、帽子の丸いやつ(←)を作ります&くっつけます。

でまぁ折り曲げたり切ったりしながら形を作り…フェルトを貼り付けます。シールタイプは貼り付けるだけで縫わなくていいので簡単ですね!!ていうかほぼこれ工作ですね^^;

091002_005101 フェルトを貼り付けるとこんな感じ。

次に使うのは金色の飾り。優しい手芸屋さんでは10㎝単位で売ってくれるところもあります。それをぐるりと巻いて…

縫いつける。

雪弥が使ったのはいい具合に内側に穴があったのでそこで縫いつけていきました。でもこれ…内側がボール紙なんで堅いんです。それにシールの接着剤が針について縫いにくい(じゃあ載せるな)。まぁここは気合と根性で乗り切ります。

出来たら黒いフェルトと金リボンをそれっぽく形作り、ボンドで付ける。

いや本当ボンドって楽なんですってwww

でそこまで出来たらあとは羽のみ。雪弥は人からもらったふさふさの布を縫って内側に針金を入れて作りました。それをボンドと糸のW使いで付けて。

後は底のとこに布を付け、パッチンどめを縫いつけ完成ヽ(´▽`)/

…内容が適当すぎる…

なんかもう本当ごめんなさい。

週末行ったらたくさん写真とネタGETしてきますからぁ!!(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ハロウィーン・インポートに向けて (1)

あぁー…足が死ぬ。

部活の走りがめちゃくちゃきつかった雪弥です。

明日は筋肉痛だぁ!!

でも週末には…(^ω^*)フフフ

そうなんですやっとハロウィーン・インポートができそうなんです!(遅)

ですが今回はランドは行けそうにないです…忙しい+金がないんで。

なんでシーで思いっきり楽しんでこようと思います!

さて今回はそのインポートに向けた『準備』の話。(え

実は雪弥…

091010_220401

ドナが大好きな雪弥はドナの帽子のパッチンどめを作ってみましたw

あんまり上手くはいきませんでしたが^^;

しかも自分で思いついたというよりは私のディズニー仲間に便乗した形;

まぁでも出来たからいいんだ!←

というわけでその制作過程について(どうでもいい)

・用意する(した)もの・

シール式のフェルト1枚・金色の飾りテープ40㎝・お菓子についてくる金のリボンちょっと・黒いフェルト(シール式)ちょっと・ボール紙・オレンジのふさふさした布10×5くらい・パッチンどめ2個・ボンド・針糸

…めっちゃ安価に仕上げましたwwww

091020_202501 まぁまず広告とか何でもいいので紙をドーナッツみたいな円形にします。

内側の円が底の大きさよりちょっと大きめになるようにするのがコツ(?)

それをくるっとまるめて…

角度を調節しながら、あと切り込みいれたりとか適当に形を作ります(←)

白い帽子完成!!(おい

そしたらホチ止めしてない方を切ってボール紙に写します。そのままのノリでフェルトにも少し大きめに写します。

いやー、簡単ですね!ここまでは。

嘘です。この後もそんなに大変ではないです^^;

ですがちょっと引っ張ってみますw(おい

つづく。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)