クリスマス・ファンタジー

2009年11月 6日 (金)

クリスマス・ファンタジー2009_2

ついに公式ページでクリスマス情報がUpされましたね!…ってこれ2日ほど前なんですがね^^; 2日前は書きたかったんですけど、まずハロウィンまとめてから…と考えてたらまとめがなかなか終わりませんでした( ̄Д ̄;; 許してください。。。

あとごめんなさい。折角楽しい楽しいクリスマスの話題なのにテンション低めです…去年買ったばかりのイヤマフが壊れて、チャリ通人間:雪弥は泣きたいんです。。。 まぁディスニーで買い直す口実が出来た訳でもありますが^^;

さてクリスマス。前回はパレードとかミッキーの衣装とかを軽くお伝えしました。なので今回はグッズとメニューでも(^^*

Photokey05 今回気になったのが、このもう既にドリームでも何でもない(笑)ドリームキー。去年は夢鍵は大大大人気で、クリスマスバージョンが出るとか出ないとかいろいろ噂がたっていましたが結局出ませんでした。今年は出すんですねー( ̄ー ̄*)

私はこのスノーマウスがすごく好きなんですよねーww可愛くて(^^* 今回ランドに行ければ、是非作ってきたいと思います♪ あともう一つ、お土産お菓子でカップケーキ売ってますね。あんなの前からありましたっけ?美味しそうなのでお土産には良さそうですね!

Photosouvenir03 スペシャルメニューとしては、クリーム大福が復活してます。ハロウィン時人気があったからでしょうかね?私はクリームと大福という組み合わせにはちょっと勇気が出ないです; あとランチボックスセットも3つほど出ていますが、私はやっぱりピザが食べたいなぁと。ランドのピザっていっつも美味しいんですよね!今年はクリスマスツリー風ピザ、あるんでしょうか?

あとは、スペシャルコースがブルーバイユーとイーストサイド・カフェで出ていますね。美味しそう。でもやっぱりランドだからですかね、コースやセットは少なめですね。でも価格設定もお安めでどれも食べたくなってしまいます。

やっぱりクリスマスイベントは何度も行きたくなってしまいます。パークへ行かないとクリスマスちゃんと祝ってる気分にもなれませんし。笑 とりあえずボンボやイクスピアリは月曜にもでも行く予定ですが。早く年パス欲しいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

クリスマス・ファンタジー2009

あー腰痛い。5分ごとに携帯を見ながらビクビクしてる雪弥です。 なぜかって?そりゃ明日はインポート予定日ですからね!!突然メリス来て『明日部活』とかなったら死んじゃいます。あー来ませんように…

さて今日はランドの『クリスマス・ファアンタジー』についてです。雪弥は去年行ったけどまぁ事情があってクリスマスらしいものはツリーとエレクトリカルパレードくらいしか見れなかったんで、今年は見たいなあ… でも最優先はシーですけどw でも18日行けないのはショックですね。修学旅行とか…

まぁそんなことは置いておいて。

今年のメインは『ホワイトホリデーパレード』。…今回はキャッスルショーではないんですね(ノ_-。)。 公式ページではすでにショースケジュールも掲載されています。7台のフロートからなるパレードで、スノーマウスやアリス、ツリーやサンタのフロートがあります。何故だかはよく知らないですが、トイストーリーのフロートも(^^; シーに出来る『トイストーリー・マニア』を意識してるっていうのは考えすぎですかね?(;;;´Д`) まぁ大方クリスマスプレゼントのおもちゃ、をイメージしたものだとは思いますw ミッキーとミニーがスケートしているフロートもあるそうで、可愛らしいパレードになりそうです。

091023_2012010001 そして今回のミッキー達の衣装がこれ。赤と白を基調にして、差し色で青を入れています。雪の結晶の柄をたくさん入れたり、ミッキーとミニーのファスナーがツリーだったり、クリスマスらしいデザインですごく可愛いです。クリスマスと言えば赤・白・緑ですが、緑を使わずにクリスマスらしさを出すとは流石ディズニー。でもグーフィーの衣装がただのウィンドブレーカーに見えたのは私だけでしょうかwwww

…ん、ちょっと待った…

ドナがいないぞ!!!!!!! 何 で だ よ !!

必死に探してグッズページで見つけたドナがこれ。091023_2033010001

ぬいバでした。てかこれしか見なかった。てか…

この頭についてるのは何だwwwwww てかドナルドを一緒に写そうよ!!

ドナファンとしてはちょっとショックでした(ρ_;)

あとジンジャーブレッドのぬいぐるみやストラップなど今年はランドは『ジンジャーブレッド』を押しているようですね。可愛いです。クッキー型ぼセットも売ってます。作ろうかなヽ(´▽`)/

今年も賑やかそうなランドです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)