ディズニー映画

2009年11月26日 (木)

はいはい久しぶりー

本当にお久しぶりです。九州から帰ってきました雪弥です。最初は修学旅行で九州ってどうなの?てか私祖母の家あるのだが。みたいな気分だったんですけど結果は…

楽 し す ぎ た \(^o^)/

やばいっすね。九州鬼アツですね。シーホークとかやばwwwそしてグラバー園やばい楽しかったwww仮装希望者としては楽しすぎる場所でしたね。貸衣装30分500円は安すぎる。いい思い出になったね!このままじゃレイヤーの道まっしぐらな気もするが、まぁ別に問題ではない。 博多ラーメンも梅が枝餅も長崎ちゃんぽんも食べられたので雪弥は満足です。あ、あとカステラも3本買ってきたし。

とりあえずここはディズニーブログなんでディズニーの内容に入ります←

Wallpapers_1024x768_03 クリスマスキャロルは既に公開、カールじいさんは12月5日から、ティンカーベルは12月23日に公開と、まぁこの時期公開の映画が多すぎて時間も金もないんすけど!!みたいな気分なのですが、見たいと思ってます。その中で雪弥が一番見たいのが『カールじいさんの空飛ぶ家』です。

あれ、CMだけで泣けてくるんですけどどうしたらいいですか。追憶シーンは本当もう無理、友達となんかいけない(号泣しそうだから)。って思ってたんですけど、公式HPのトレーラーを見ていると、おじいさんかなりアクティブですよね。てか杖要らないんじゃないかってくらい走ってなかったかwwあそこまで妻を思えるおじいさんて素敵だなぁって思います。何ていうかすごいほのぼのした家庭で、でもお互いすごく相手を想い合ってるのが伝わってきます。で、結局家に風船付けて出発してしまうという驚きの発想。流石っすww

ただ、私的発想でいうと、これはCGじゃなくても良かったんじゃないかな?とか思ったりします。雪弥がディズニーの手描きアニメ大好きでCGをあんまり見ないからかもしれないかもしれないですが、のほほんとした雰囲気がありそうなので…。あの谷の壮大な景色はCGのが迫力でていて良いかもしれませんが(^^;

まぁとりあえず、この映画だけは見てきたいです!!あと『プリンセスと魔法のキス』という映画も春に公開するそうで。あれって蛙になっちゃった王子をキスして元に戻す話ですよね?あのお話は小さい頃から好きなので嬉しいですv(^ー^)vHPの画像を見るとなんかCGぽい気がしなくもないですが…あーいうのは是非アニメでやってほしいです。どっちなんだろ?

そして舞浜欠乏症が、来てます。とりあえずテスト休み直前の来週月曜日にボンボやピアリだけでも行けたらなぁとか思ってます。お金、大丈夫かなぁ…(修学旅行で使いすぎた)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ディズニー・ミュージック Part2

はいどうもどうも~、雪弥です。今日モッフル食べてたら気付いたんですけど今年もあともう2ヶ月ですね。そろそろ年賀状用意しないとなぁ… 来年は寅年ですしねー、何にしようかな。手書きなんですけど…ティガーかチャンドゥーですかね。私的には魔法に掛けられちゃったラジャーも好きなんですけど、絶対に気付いてもらえない。。。

さて今回のディズニー・ミュージックは…

映画『ヘラクレス』より

I Won't Say I'm In Love(日本語題:恋してるなんていえない)

雪弥はあんまりヘラクレスは見たこと無いです。実はw 小さい頃に見たかなぁ…ハッピーセットのおもちゃだったペガサスが大好きだったのは覚えてますwww

まぁあまりヘラクレスとは縁が無いですが、この曲は大好きです。てかメグ好きです(仮装もしてみたいw)。ディスニーキャラとしては珍しいセクシー系のキャラですが、この曲はやっぱりメグも普通の女の子なんだなぁと思える曲です。傷付きたくないんですけど、やっぱり好きなんですよね…でも認めたくない。いいですね、恋する女の子(笑) 悩んでる様子や一生懸命な様子を見てるの大好きです。

あと、恋愛で悩んでる人の曲ってしんみりしたものが多いんですが、これはとてもテンポがいいですよね。そこも好きです。やっぱりミューズとの絡みが良いんですよね。

ずっと『恋ではない』といい続けるメグが最後に『I won't say I'm in love』と言うところがあります。その前の歌詞が『ホントはね』になっているので、雪弥は『I want say I'm in love』だと思うんですけど、どこで探しても『won't』になってるんですよね…。何でだろう?最後は認めちゃうんじゃないのかなぁ?

今度CD借りて調べてみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ディズニー・ミュージック Part1

今日前々から借りたかったアリプロのCDを借りてきました!ちょっとテンション高めな雪弥です。アリプロって若干グロい表現もありますが、曲調が格好よくて好きなんですよねーヽ(´▽`)/BUMPも新曲出したらしいですし…早く聴きたいです!

とまぁ出だしこんなでごめんなさいなんですが、今日はディズニーの音楽の話です。レポほっといてごめんなさい^^; でも今日はレポの気分じゃなかった(どんな気分だ) 適当に雪弥の好きな曲をチョイスし、語ろうかと(おい)。気の向いたときに更新するシリーズになりそうですwww

今日はディズニー映画『アラジン』から

Prince Ari (日本語題:アリ王子のお通り)

アラジンと言えば普通は『A Whole New World』ですが、あえて笑。この曲好きなんですよねー。画像は英語バージョンです(日本語はいいのがなかった)。どこかで聞いたことありますよねー?( ̄ー ̄)ニヤリ

この曲はアラジンがジーニーの力で架空の王子様:アリ王子となってジャスミンに結婚を申し込みに行く際に使われた曲です。流石王子様というか、派手なパレードwww どうでもいいですが雪弥は英語版の『Hey you!!!』ってとこが大好きです。日本語版の『おいコラ!』より感じも良いし。

ジーニーは従者というか…パレードの先頭で家来達をまとめています(そりゃジーニーが出したわけだしw)。ですがちょくちょくおっさんになったりチビッ子になったり、女性にもなってみたり…と忙しい役柄。アリ王子の曲とはいえ、主に歌うのはジーニー…つか王子歌ってませんからね!!!『Friend Like Me』程ではありませんがジーニーの魔法がいっぱいの曲です。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この曲はパークでもちょくちょく使われています。まず、夏の大人気エンターテイメント『ボンファイヤーダンス』のアラジンとジャスミンの入場。一番に流れるのはA Whole New Worldですが、すぐにこれに切り替わります。この『王族きたでー!』みたいな感じ(←)、合ってると思います。また、まだ確認はしていませんが『アラジンのホールニューワールド』でも使われてたと思います。アラジンとジャスミンの入場にはこの曲を使うってのがお決まりになってるんですかねwww

あと気づきにくいのですが、アラビアンコーストでも地味に流れています。少しアレンジされていますが。

YouTubeにもUP数が少ないのできっと人気はあんまりないのでしょうが、気に入っていただけると嬉しいです(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)